アクセストークンの取得方法

以下の手順にて、リマインダーの送信に必要な【アクセストークン(ロングターム)】を取得してコントロールパネルの所定欄へ貼り付けて下さい。
※LINE Developersの画面構成がよく変更されます。表示が違ったりしますので、場所は文言が違ったりしますので、その際は読み替えてください。

手順1

LINE Official Account Managerへログインして、①【設定】→②【Messaging API】→③【LINE Developers】をクリックします。
手順1

手順2

LINE Developers画面右上の①をクリックして、【プロバイダリスト】を選択します。手順21

手順3

プロバイダリストからプロバイダーを選択します。複数ある場合はどちらか選択して、手順4の図のようにMessaging APIが存在する方です。
手順3

手順4

既存のMessaging APIを選択します。
手順4

手順5

【チャネル基本設定】タブが選択されていることを確認して、下方向へスクロールします。
手順5

手順6

アクセストークン(ロングターム)の欄にある【再発行】ボタンをクリックします。「アクセストークンを再発行しますか?」とダイアログが表示されたら、再度【再発行】ボタンを押してアクセストークンを発行して下さい。
手順6

手順7

文字の羅列が表示されます。これがアクセストークンです。これをクリップボードにコピーして、所定欄に貼り付けます。方法は次の手順をご覧ください。手順7

手順8

コピー元を選択します。文字の羅列の先頭から末尾までをマウスポインターでなぞります。この時先頭や末尾の文字が抜け落ちないように注意して下さい。選択したら反転した文字の上で【右クリック】して【コピー(C)】を選択します。これでクリップボードにコピーされます。手順8

手順9

次に所定欄に貼り付けます。貼り付ける先で【右クリック】して【貼り付け(P)】を選択するとクリップボードの内容が張り付けられます。手順9

手順10

最後に【保存】ボタンで内容を保存して下さい。手順10

PAGE TOP